chika010

語彙力と文章力を向上す可く2019年1月より始めたブログ。

其の八/KKTVとおつまみ。

〜おしらせ〜

昨晩、途中まで書いて寝落ちました

ですので、下記は文章途中まで昨晩25時ごろのテンションで書かれた記事です。

お含みおきつつ、御覧ください。

 

では、どうぞ

………

……

 

 

観ました?皆さん。

観ましたよね?

小林賢太郎TV10“X”

年一回しかない此の時間。ぼかぁ満喫しました。含ませられるエンディングでしたが、来年も楽しみにしております。

 

rei10keiです。

 

 

僕がラーメンズ含め小林賢太郎さんにどハマりしたのが早4年?5年?前の話。

其れ以来、小林賢太郎or片桐仁の名前の載るモノはあちらこちらで視聴しております。

 

その中でも年一回の楽しみが…

小林賢太郎TV

通称

KKTV

 

其の第十回目放送が、先ほど終わりました。

これから観る方も沢山いらっしゃるでしょう。

ネタバレはしたくありませんので、多くは語りません。(このブログをそんなに読まれていない現実からは目を逸らしている)

来年も観られるといいな。この一言に尽きます。

 

 

ここからは、いつも通りとりとめのない下らない話を。

 

お気に入りの「おつまみ」。

出張で日本各地に飛びますが、宿泊先はごくごく一般的なビジネスホテル

館内に自動販売機があるホテルは3流

アルコール自販機があって2流

その自販機でおつまみまで売っていれば1流

心の中でそんなランク付けをしている私ですが、

「自販機にこのおつまみがあったら問答無用で1流」

 

 

 

 

 

 

……

………

 

此処で、寝たんですよ。寝落ちたんです。

このテンションのまま寝たんです。

信じられます???

当の本人は何度見返しても信じられません。

 

…とまぁ、寝落ちの考察は此処までにして。

大好きなホテル自販機のおつまみ。

の話。

 

f:id:rei10kei:20190120235130j:image

350mlの缶に似た形をしているボトルに、

 


f:id:rei10kei:20190120235125j:image

さまざまなナッツ類や小さなクラッカーが入っています。

 


f:id:rei10kei:20190120235010j:image

味付けはペッパーとソルト。最高です。

 


f:id:rei10kei:20190120235117j:image

しかし、難点がひとつ。

 


f:id:rei10kei:20190120235121j:image

此の紙で出来た中蓋が、

 

 

f:id:rei10kei:20190120235439p:image

若干怖い。何?閉じ込められているおつまみの叫び?

開封して欲しくて必死のようです。

 

 

f:id:rei10kei:20190120235537j:image

此のように缶を模した容器の外蓋は小皿にもなります。

そして出し方が下手っぴな為、ピーナッツしか出ませんでした。

 

是非皆様も出張の折に見つけた際には手にしてみてください。

大体250〜300円くらいで売ってます。

 

 

仕事で泊まったビジネスホテルの部屋の中によだれ玉。

 

 

f:id:rei10kei:20190121000557j:image

 

 


f:id:rei10kei:20190121000601j:image

 

 

どうやらドア止めに使うものらしいですが、

にしても客室にこのフォルムのモノを常備するのは…と思いました。

 

それだけです。

 

f:id:rei10kei:20190121001118j:image

 

よだれ玉を見た後は同僚と飲みに行きました。

 

プレモルの後ろにある野菜スティックはお通しなのですが、激ウマでした。味噌が。味噌だけ舐めたかった。威厳とか尊厳とかそれ以前に人として疑われるので我慢しました。

 

 

 

 

取り敢えず、こんなところでしょうか。

更新頻度の割に毎度中身があまり無いのでね、これからも気になるものは全部写真に収めて、逐一報告して行こうと思います。せめて内容を濃く出来るように…。

 

 

それでは、また次回。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rei10kei:20190121001526j:image

これ、ナ〜〜〜〜〜ンだ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はインドカレーです。