chika010

語彙力と文章力を向上す可く2019年1月より始めたブログ。

はじめまして。

はじめまして。深夜にこんばんは。

誰に見せるわけでも無いですが、先ずは簡単に自己紹介から。

 

…ハンドルネームすらおぼついてないですが、rei10keiというアカウントを取りました。

平仮名で表すならば「れいとうけい」です。

これは、僕自身の誕生日から来ています。

神無月の18日生まれ。

この日は日本冷凍食品協会が、“凍(とう=10)”と“-18℃”より制定した「冷凍食品の日」。

そして昭和48年に閣議決定された「統計の日」。

そこから取りました。

(日本冷凍食品協会があることに先ず驚く。)

 

気分でTwitterのアカウントをころころ変えているのですが、最近取得したのが此れより名付けたrei10keiな訳です。

そして、自身の語彙力と文章力の向上を目標とし、設立したのが此のページと云う訳です。

 

「日記書いてりゃ語彙力も文章力も上がるだろ」と安直に始めてしまったわけです。

 

いつまで続くんだか。。。

 

そして、27歳の男です。アラサーです。アラサーにしてこんな事を呑気にやってます。

 

そんなこんなで、2019年元旦より本格的に此のブログを運用して行こうと思っております。

今日の更新は、試験運用だと思って頂ければ幸いです。

あまり語り過ぎると後々ネタが無くなるので、今回は此の辺で…。

 

 

明日は実家に帰るよ!