chika010

語彙力と文章力を向上す可く2019年1月より始めたブログ。

其の七/放置!

仕事の忙しさにかまけて若干の放置をぶちかましてました。

さっき入浴中に3回iPhoneXを湯船に落としました。

rei10keiです。

 

年末年始で溜まった仕事を処理しつつ、出張にも行き、バタバタしております。

あと2〜3日頑張れば一段落するので命大事に頑張ります。

 

 

 

出張先で。

f:id:rei10kei:20190114234604p:image

ポケモンGO。レイドバトル。

ゲットに失敗した為、残された猶予はあと24時間程しかありません。

ヒードランは諦めます…。

 

しかし!!

f:id:rei10kei:20190114234820p:image

タマゴから新しいポケモンが!

なんか縁結びの御守りみたいだなぁと思いました。

進化すると風鈴みたいな見た目のポケモンになりそうです。チリンチリン。

 

 

 

ししゃも。

出張先で、晩御飯をひとり外で食べました。

ビールとお通しで「晩酌スイッチ」を入れた後に頼んだのが

f:id:rei10kei:20190114235112j:image

ししゃもでした。

漢字では「柳葉魚」と書くそうです。

旬はどうやら11〜12月だそうで、1月の今はまぁギリギリ旬のものなのではないかと思います。

味は劇的に美味かったです。何尾でもイケる。

 

 

 

 

ちなみに。

f:id:rei10kei:20190114235443j:image

こちらは柳葉敏郎さんです。

1961年生まれの日本の役者さんです。

一世風靡セピアも懐かしいですね。

母が追っかけだったのでレコードやCDが家にあり、ただひたすらに「前略、道の上より」を聴きまくるニッチな小学生でした。

 

以上、「柳葉」トークでした。

 

 

 

短めですがとりあえず今日はここまで!!

それでは、また次回。

 

 

 

 

 

 

f:id:rei10kei:20190115001320j:image

カレーを注文したら、包丁がストライキを起こしたのかじゃがいもがそのまま入ってました。なんだこれ。美味かったけど。