chika010

語彙力と文章力を向上す可く2019年1月より始めたブログ。

其の九/サボり癖。IQOS。

お久しぶりに御座います!!!!!

 

rei10kei…改め、“れい”です。

 

二転三転、色々ありまして、ツイッターのアカウントも変え、それに伴い名前も変えましてね。細々とやっております。

 

此のブログも存在を忘れていた訳ではなく、

「更新…してないなぁ…。」

「更新しなきゃなあ…。」

「いつ更新しようかなぁ…。」

と考えているうちに、2月も上旬が終わってしまいました。

 

しかし!!

ネタはそれなりにキープしておりますのでね、此れからまた小出しにブログのネタとして行こうと思っておりますよ!!!

 

本日はこちら。

 

f:id:rei10kei:20190212003537j:image

 

はい。

新型IQOSを購入した話です。

(非喫煙者の皆様すみません。)

 

ふと。

IQOSのHPを見ていた時の事。

詳細は忘れましたが、

「今ネットから新しいIQOS買うと3,000円引きだよ!」

的なセールをやっていまして。

まんまとそのままポチっちまった訳です。

 

そして届いたのが…

 

f:id:rei10kei:20190212003810j:image

 

ダンボールもIQOS仕様。

なんだかオシャレでしたが、特にしまう場所も無いのですぐ外箱は廃棄しました。

 

f:id:rei10kei:20190212003915j:image

 

開き方も独特の世界観。

 

f:id:rei10kei:20190212004014j:image

 

布団の西川もびっくりの緩衝材。

なんだかオシャレに見える。


f:id:rei10kei:20190212004010j:image

 

f:id:rei10kei:20190212004129j:image


f:id:rei10kei:20190212004125j:image

 

IQOSは初代→2.4と使ったあたくし。

更にはgloとプルームテックも使用経験あり。

 

吸い心地(持ち心地?)は…

IQOSしか使った事がない人からすれば「重い」んでしょうが、

gloを使った事がある人であれば違和感は少ないと思います。

性能的には2.4や初代と激しく異なる事はありません。安定してIQOSです。

 

「連続吸い」が出来る事以外は、

激しく異なる事はありません。

 

…此の「IQOS 3 MULTI」の一番の売りが此処です。「連続吸い」。

IQOSチェーンスモーカーの皆様は、充電の5分程長い“5分”も無かったかと思います。

かと言って、最近はコンビニでも売ってますが「本体2本持ち」だと嵩張るし、そもそも何処にしまって持ち歩けば良いんだ?と。

(ややこしいですが、IQOSはあの“牛乳石鹸”みたいな部分はあくまでも“チャージャー”であり、“本体”はタバコ{ヒートスティック}を差し込む部分を指す。)

 

僕も連続吸いには助けられています。

すぐ次が吸えるのは、何となく有難いです。

此れは良いです。

 

 

…と、良い点をつらつらと挙げましたが、

 

今、僕は“IQOS 3 MULTI”と“IQOS 2.4”を併用しています。

 

何故か。

 

3 MULTI のバッテリーが、

全然、もたない。

 

オフィシャルで出ている情報なので、「今更そんな文句言うな!!」と言われたら其れ迄ですが…。

基本、ヒートスティック10本前後でバッテリーは使い切ります。

 

 

職場や家などで、「吸ってない時は充電」が出来る環境下なら素晴らしく良いと思います。

気付かない所でも、間違いなく2.4よりは性能は良くなっているんだろうし!!

 

そして、なんだかんだ2.4への愛着もあり、併用しているって言う側面もあります。

 

此れからもIQOSにはお世話になります。

 

 

ちなみに。

 

f:id:rei10kei:20190212005858j:image

 

Bluetoothマークを見つけました。

 

最近知りましたが、今後IQOSとスマホがアプリを経由して連携できるようになるそうです。

これもまた楽しみ。

 

 

吸いすぎには注意!

ですが、愛煙家には心休まるひと時を提供してくれるIQOS。

僕も気をつけつつ、嗜んでいこうと思います。

 

 

最後に…。

未成年の喫煙はダメですよ!

自分の身体への悪影響もそうだけど、友人や家族…周りにも迷惑をかけるからね。

そんなに焦らなくても、20歳はあっという間に迎えます。

 

 

以上!!!

特にスポンサーでもないしPR記事でも無いですが、今回はIQOSの話をしました!

 

明日も頑張って更新しよう…。

 

それでは、また次回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rei10kei:20190212010730j:image

おみくじの自販機に居た巫女さんが狂気じみていた。

ちょっと、怖かった。