chika010

語彙力と文章力を向上す可く2019年1月より始めたブログ。

其の六/UFOと思い立つ断捨離。

タイトルで全ネタバレ。rei10keiです。

 

日付変わって今日は鏡開き

鏡開き - Wikipedia

実家にはあれど、今生活の拠点となっている6畳一間のワンルームには開く鏡も御座いません。

 

 

…始まって2時間の1/11の話をいきなりしてしまいましたが、とりあえず軽くブログ更新の無かった分を振り返りますね。

 

送別会がありました。

お世話になった上司。たくさん迷惑かけました。その自覚はしっかりあります。

…まぁ、日頃出張で行く先に転勤される為、今度は僕からすれば出張先で飲み明かすことになるでしょう。希望的憶測です。

f:id:rei10kei:20190111015909j:image

f:id:rei10kei:20190111015914j:image

出てきた料理で僕の中でヒットしたものです。

唐揚げと馬刺し。馬刺しは特に美味しかったです。

 

妹が昔バイトしてた店が潰れてました。

仕事で外回り中ふと通った道に、妹が学生時代アルバイトをしていた麺屋がありました。

…文字通り、「ありました」。

工事現場でよく見る

f:id:rei10kei:20190111020445p:image

これに囲まれていました。

まぁセクハラ店主だったらしいので因果応報です。僕が生涯この麺屋のラーメンを食べられなくなったのは衝撃でしたが…。

 

仕事帰りにお買い物。

ショッピングセンターに寄りました。

なんとなく、建物を周るルートって決まっちゃいますよね?頻繁に行く店なら。

御多分に漏れず僕もそうなのですが、その一つのルートに“ゲームセンター”があります。

今日はなんとなく気が乗り、ゲームセンターにも寄りました。

そこで見つけたのが…

f:id:rei10kei:20190111020953j:image

人気ゲーム“スプラトゥーン2”の“ブキ”をモチーフとした掃除道具。

電源を入れると勝手に動いて、モップがけをしてくれるらしいです。(「吸引機能は無いよ!」とこれでもかというくらい書いてありました。)

f:id:rei10kei:20190111021138j:image

商品が真っ逆さまだったのは謎ですが。

 

6畳一間にコタツと布団を敷いている為、このアイテム…もとい、“ブキ”を手に入れても活用できないのは分かりつつ、何度か遊びました。

取れたらいいな〜位の気持ちで。

 

 

そしたら…

 

なんと……!!!!!

 

 

 

 

f:id:rei10kei:20190111021407j:image

 

箱の上下を直すことが出来ました!!!!!!!

 

(未獲得です。)

 

断捨離。

 

思い立つのはだいたい夜です。夜中です。

明日が燃えるゴミの収集日ということもあり、夜中22時過ぎから部屋の片付けをしておりました。

片付けといえば…『思い出の品』ですよね。

 

f:id:rei10kei:20190111021641j:image

一人暮らしを始めた頃は極貧で、冷蔵庫洗濯機テレビは全部中古で買いました。今年こそは新品のアクオスを。

 

 

面白いでしょう?

…なにがって…?

ここまでネタが薄いとは!

 

 

 

…とまぁ、色々ありましたが僕は元気です。明日は消化器科に行きます。

 

また、次回。

 

f:id:rei10kei:20190111022438j:image

100均のライト。