chika010

語彙力と文章力を向上す可く2019年1月より始めたブログ。

其の五/一日ひと記事という縛りからの解放。

「今日が仕事始めだ。」と言う方も多いかと思います。

御多分に漏れず、僕もそうでした。今日からまた馬車馬の如く働かなければなりません。

馬車馬rei10keiです。

 

さて。

休日ですらブログのネタが無い僕が、1日職場にいて如何程の記事を書けようか。と言う話ですよ。

 

と言うわけで。

今日は僕の仕事日を、時系列で追って行きましょう。

誰も興味がないのは知ってます。

知ってます。

 

 

[朝〜出勤]

f:id:rei10kei:20190107234618p:image

写真の1枚や2枚撮れば良いんですがね。

僕の朝は時間との戦いです。

8時に起き、8時15分までうだうだした後に、布団を蹴り飛ばして服を着て、歯を磨き顔を洗い、8時40分には家を出ます。

こういう時「いつも完璧なメイクとヘアセットで出勤してくる女性達は凄いんだなぁ…。」と思います。

…でも最近、ツイッター上で「悩む時間は体力を無駄遣いしている」的な忠告を見かけたので、そろそろ「うだうだする」のはやめようかと思います。

僕もいい歳です。

しゃんとした生活をせねばなりません。

明日からアラームを8時15分にセットする事にします。

 

[仕事(am編)]

f:id:rei10kei:20190107234638p:image

写真の1枚や2枚撮れば良いんd(ry

 

いつもだいたい午前中は溜まったメール処理に追われます。

サクサクと片付けられる時もあれば、「此れは一体どういうつもりで送ってきてるんだ…?」と文脈から内容を理解するまで軽く1時間は要するものもあります。

そんなこんなでだいたい午前中はメール処理です。

 

皆さん、お気付きですね?

私、仕事は出来ない方です。

 

[ランチタイム]

オフィスで働くイケリーマンの僕。会社の近くに何件もランチ御用達のお店があります。

 

其の1。

f:id:rei10kei:20190107234659p:image

コンビニ。

なんでも揃います。

なんでもあります。

最近はミニサイズのカップホットスナックを買います。

昼はミニ麺だけで済ませ、仕事の帰り際に忘れていたかの如く冷めたホットスナックをかっこみます。

(※僕が通っているコンビニ、過去1度ガラスがバキバキにやられている所を見ましたので、画像はあながち間違いでもありません。今は整ってます。)

 

其の2。

f:id:rei10kei:20190107235044p:image

牛丼店。

3ヶ月に1度程「無性に白米が食べたい!むしろ食いたい!」と思う時があります。

コンビニのおにぎりで我慢できない時、僕は牛丼屋に行きます。

しかし、顔見知りでコミュ障の僕がこの牛丼ランチをかますと間違いなく社内別部署の人と会ってしまうので、本当に白米欲ゲージが振り切れた時しか行きません。

そしてカレーを食うのです。

 

其の3。

f:id:rei10kei:20190107235529p:image

ラーメン屋。

何件かあります。

新人後輩の入社直後「ラーメンは何が好き?」と聞いて後輩の好みの店に連れて行くのが夢です。

 

夢です。

(※現時点で私に付いている後輩はおりません。そしてコミュ障なのでそんな偉そうな口叩けません。)

 

他にもありますが、とりあえずイケリーマン御用達の3店舗でした。

フレンチとかイタリアンとかは知りません。

 

[仕事(pm編)]

午後は事務も力仕事も何でもやります。

なんでもやりすぎて、“いらすとや”で素材を探すと大変な程です。

でも、だいたい事務です。

 

[終業〜帰宅]

だいたい晩御飯を買ってから家に帰ります。

自炊の材料を買うこともあれば、

出来合いのものを買って帰ることも。

その時々、好きなものを選べるのが一人暮らしの良い所。

 

f:id:rei10kei:20190108000733j:image

300円でお釣りがくる晩御飯。


f:id:rei10kei:20190108000729j:image

きゅうり。


f:id:rei10kei:20190108000742j:image

原木しいたけ。


f:id:rei10kei:20190108000738j:image

さんま。

 

だいたいこんな物しか食べてません。バランスとか皆無です。

 

そして、風呂に入り、こたつで寝る毎日です。(ちゃんと布団はある。)

 

 

さぁ…。

と言うわけで、今は酒を飲みながらこたつでこの記事を書いているわけですね。

なので、きっと間も無く寝ることでしょう。

そして脱水でカラッカラに干からびて、4時ごろ起きるのです。

 

如何でしたでしょうか?

誰も興味がないであろう、僕の1日です。

明日もテンプレートの如く、此の1日を過ごすのです。

 

 

 

 

でも…

 

 

明日はもっと良い一日になるよね。

 

 

ね?

 

 

f:id:rei10kei:20190108001548j:image

 

 

それではまた、次の機会に。