chika010

語彙力と文章力を向上す可く2019年1月より始めたブログ。

其の二/御朱印。

一月二日。ネタは相変わらず手薄です。

rei10keiです。

 

箱根駅伝で盛り上がりましたね。

僕は観てませんが。

 

朝、ゆっくり寝ていたい身体を叩き起こして街中へ。

f:id:rei10kei:20190102231331j:image

珍しい信号機です。

“懸垂型信号機”だそうです。

正直どこ見ていいんだか分からなくなる。

 

f:id:rei10kei:20190102232242j:image

 

どこ見ていいんだか分からなくなり、視線を地面に落としたら、左右を見過ぎて消えかけているカエルの残像がありました。

 

何故早起きをしたか。

初詣に行く為です。

初詣とは。

初詣 - Wikipedia

 

神社でも寺でも、年が明けてから始めて参拝する事を「初詣」と云うそうです。

そして神社といえば「御朱印集め」が流行っている昨今。

2019年、私rei10keiも、御朱印を集めてみる事にしました。

其の第一弾を本日済ませてきたわけです。

 

朝から御朱印帳を手に入れる為、初売りでバタバタしている仙台駅周辺をうろうろするのは骨が折れました…。

だがしかし、其のお陰でなんとか御朱印集めのスタートを切ることが出来ました。

 

初詣も済ませ、新年心新たに頑張ろうと思いますよ!生きる!頑張る!

 

(初詣に行く為に運転しまくったせいで眠いので、新年二日目にして中身の劇薄な更新ですみません。。。)

 

f:id:rei10kei:20190102233431j:image

出かけた先のイオンモールで出会ったトイレットペーパー×4口。

多くねぇか。